2017年09月19日

利用者様募集

多機能施設樫の木の最近の行事です。

当事業所は

地域との交流を大切に

季節に応じた行事、外出も行っております





地域の小学生が敬老のお祝いに来てくれました!























西荒瀬小学校の子供たち!!

素敵な踊り 感動しました!(^^)!

触れ合いの時間もありがとう





祝 敬老の日メニュー)^o^(



ドライブにも出かけております!





気分転換に最高!!


多機能施設 樫の木 
ご利用お待ちしております

m(__)m



詳しくはホームページをご覧ください。




  


Posted by 樫の木スタッフ at 19:23Comments(0)

2017年09月11日

羽黒太鼓

眺海に羽黒子供太鼓が来てくれました!!



















素晴らしい演奏と踊りです!(^^)!
















利用者様も叩かせていただきました!













    ドンドンどんどん






     やー















羽黒子供太鼓の皆様、ありがとうございました)^o^(





また、素晴らしい太鼓を聞かせてください





ありがとうございました
 m(__)m




  


Posted by 樫の木スタッフ at 19:07Comments(0)

2017年09月09日

しそ巻作り

地域婦人部の方々のご協力により、しそ巻作りを行いました!


まずはコンフォート樫の木







皆さん慣れた手つきで作っております。さすがです!







だんだんと出来上がってきました!!






素晴らしい出来栄えです






カリッと仕上がりました!おいしそうです!(^^)!









おいしくいただきました)^o^(













続いてデイホーム眺海です





夏休み中の子供も参加!!  誰の子でしょう??
























完成です!!


皆さん、とても上手に巻き巻きしておりました!(^^)!


山寺婦人会の皆様、ありがとうございますm(__)m




  


Posted by 樫の木スタッフ at 10:13Comments(0)

2017年08月18日

眺海 夏祭り

デイサービス眺海の夏まつり


オープニングは松山保育園のライオン組さんです(^_^)














子供たちの肩たたきサービス!!



















本日の昼食 メニュー発表!







乾杯のあいさつ(^^)








のどかな奏咲さまの美味しいごちそうです













歌姫の登場!!





















最後はみんなで花笠踊り


















楽しい時間はあっという間に過ぎました(>_<)


松山保育園の皆さま、


ボランティアの方々、


ありがとうございました!  感謝、感謝です。







  


Posted by 樫の木スタッフ at 15:11Comments(0)

2017年07月17日

納涼会

㈱樫の木 親睦会主催 納涼会・歓迎会 を行いました!!


参加者は57名、豪華なお食事と抽選会などで盛り上がりました
(^_^)






















代表のあいさつ





かんぱーい















抽選会スタート!!



















じゃんけん大会(^_^)

最後まで負け続けた方へ景品です!! 豪華景品でした!











締めの挨拶!!



博明君ばんざーい・・・    (^_^.)



海鮮どんや とびしま様 たいへんお世話になりました。 とても美味しく、食べきれないほどの



ボリュームでした。 がっちり食べ暑い夏を乗り越えられそうです。



ありがとうございました。



















  


Posted by 樫の木スタッフ at 13:55Comments(0)

2017年07月14日

七夕メニュー

七夕の日の昼食、厨房担当業者「のどかな奏咲」さん提供の七夕



バイキングメニュー!! 楽しく 美味しく  いただきました(^^)









































のどかな奏咲のスタッフのみなさん。

いつも美味しい食事を作っていただきありがとうございます!








沢山いただき、お腹いっぱいになった方もいました(^_^)

暑い夏も乗り越えられそうです!



  


Posted by 樫の木スタッフ at 09:42Comments(0)

2017年06月24日

弾道ミサイル!

6月9日(金)西荒瀬地区で行われた


弾道ミサイル避難訓練!


多機能施設樫の木も参加しました。


某放送局の取材受け、「ミヤネヤ」や


いろいろなニュース番組で放送されました(・・;)







平和に過ごしていた時・・・

突然、サイレンが((+_+))   避難警報です!









先ずは建物内へ早急に避難!












県内で初の「弾道ミサイル避難訓練」



このような訓練を行わなければならない時代・・・



世界の平和を願うばかりです。



  


Posted by 樫の木スタッフ at 14:34Comments(0)

2017年06月24日

笹巻作り

グループホーム眺海です。


地元婦人会の美女の皆さまご協力のもと、


笹巻作りを行いました!!












材料もご準備いただきましたm(__)m





















皆さん、昔を思い出し  軽やかな腕捌き!!







みんなでおいしくいただきました(^_^)












ご近所でいつもお世話になっている

日下部様、水田様、石川様 

ありがとうございましたm(__)m


  


Posted by 樫の木スタッフ at 12:46Comments(0)

2017年05月26日

酒田まつりの日




酒田まつり 祭囃子がコンフォート樫の木に

来てくれました
(^_^)










願いかなって晴天です!!
































のどかな奏咲様の豪華お祭りメニュー!!







お祭り気分を満喫しました(^^)







  


Posted by 樫の木スタッフ at 13:27Comments(0)

2017年05月25日

松山祭り

5月1日は松山のお祭りでした。


グループホーム眺海とデイホーム眺海に山寺地区の


獅子舞、天狗、神楽 が来てくれました。













この五体の獅子舞の中に当社の職員が2名入っています!!









































お祭りのごちそうも豪華でした(^_^)






  


Posted by 樫の木スタッフ at 10:46Comments(0)